伊での強制反対集会2022/01/20 13:36


どうもおかしいと思う人が自分の周囲の親族・親戚にも増えて来た、というM氏が、
1月15日のローマでの集会を動画にしていた。


     寒い風が吹く中、広場に集まり、それぞれが持参してきたビニール
     シートやバスタオルなどを芝生に敷いて座って開始を待っていた。


     集会が始まると、人々は
     「自由を! 真実を! GリーンPス反対! Va反対! ~~」 
     と声を合わせて叫んだ。


司会者が紹介したグループは、その集会に参加する為に、1月1日にそれぞれの町を出発して、テントや寝袋を使って道路で寝て、たどりついた人たちだった。


     「彼らは多くの犠牲を払って、人々が決して揺らいではいけない決意を
     示してくれている」


        大拍手が起きた。


   「誰もが、今の共産主義体制に対して、法的手段を取れる方法を準備
   している。

   これは科学の為という仮面をかぶった共産主義だ。

   今私たちが種をまいていることは、必ず実を結ぶ。

   私たちは、何があっても動じない。

   私たちは、自由を決して売り渡さない。

   歴史が証明している。

   その道は、少数の勇気ある男女によって導かれてきた。

   勇気と忍耐、助け合いと分かち合い、

   一人じゃない、これからもっと仲間が増えていく」


陽が落ちると、地面の冷たさが辛くなって、みんな立ち上がって声を上げていた。
そして暗くなり寒風が吹きすさぶ中、集会は続いた。

コメント

トラックバック