腐敗がもたらすもの2022/03/21 18:31


日本でも演説をするというUのZ大統領。


     先の米国での演説では、「日本の真珠湾攻撃や911テロがあった米国」
     という被害者の立場を述べて、現在のUはそれと同様だとして、米国民
     の共感を得ようとした。


しかし、その後で日本でも演説をしようというのに、日本の真珠湾攻撃を悪として持ち出すとは、と思慮の無さに首を傾げる。多くの日本人の反発をかったそうだ。


     やらされた日本、やらされた露、というのならピリッと辛みが効いてい
     て、高評価を抱くところだが、そうではないらしい。A氏によると、単なる
     思慮のない、軽薄ということのようだ。


伊在住の日本人によると、Zは欧州の国にいくつか邸宅を持っているそうだ。


     「コメディアンだった人が、その職業でそんなにお金持ちなると思いま
     すか?ならないでしょう」と不信感を述べた。


     腐敗した政権と言われていた、まさにその中にいたZは、支持率が
     10パーセント代で、その前の政権同様、外国勢力と結びついて私腹を
     肥やしてきたということがうかがえる。


     しかも政権は中共に兵器や図面を売りまくって、中共の軍事技術の急
     速な向上に協力していた。


犠牲になるのはいつも一般国民だ。Uと露の両方の一般国民が大きな被害を受けている。そのことを認識して、賄賂になびく政治家たちを見誤らないようにせねば。


このことは、私たち日本人に何をすべきかを示している。


     国を思う、国民を思う政治家を持つにはどうするべきか、私たちに何が
     できるか、頭を冷やしてよく考えよう。

コメント

トラックバック