安倍政権とは2019/07/09 23:38

先日、H氏が安倍政権を例えていた。


     安倍器(あべうつわ)論と名付けて、安倍晋三を中身がない空っぽの
     器で、馬鹿だと言う。


     つまり、主張がない。


     で、中に何でも入れる。AからAと言われるとAを入れ、BからBと言われ
     るとBを入れ、CからCと言われるとCを入れ、Dから~


     で、一貫性がない。何でもいい。


     だから続いている。だから長期政権になっている。


財務省がどうのこうの、と言うが、たかが官僚。自分も何人か官僚を知っているが、「彼らは財政が破綻したらギリシャになる、などと真面目に言っている馬鹿。そんな彼らにお前は馬鹿か、とはっきり言うのが政治家であり、ましてやそのトップではないか」と指摘していた。


彼ら官僚は、政治の明確な主導により、実務の能力を抜群に発揮するものなんだから、政治家がリーダーシップをとらなくてどうする、と言うことだ。


同感だ。


「先の大戦について、東条英機のせいだと言う人たちが多いが、そうではなく近衛文麿だと言う声は殆ど聞かない。が、あれは当時の政権のトップであった近衛の責任だ」と明言していた。


同意見だ。


この政権は40~50年後には、こう評価されるだろう、と言っていた。「とんでもない売国政権だった」と。


同感だ。


そして、一番悪いのは保守層だ、と言っていた。「左翼なんてあの程度でしかないから問題にならない。メチャクチャことをやっている安倍に対して、はっきり言わない保守層って何なんだ。ナーナーで気持ち悪い!」と激怒していた。


全く同感だ。

コメント

トラックバック