今、何をするべきか-22019/08/18 21:59

何とかする手立ては、金融しかないと言っていた。金の流れを止めるのだ。実際、米国内で北朝鮮の金は凍結されている。


     ならば連帯している日本における北朝鮮の金は、動かせなくしなけれ
     ばならないはず、と言っていた。


     一方、兵器の売却金あり、制裁逃れの戦略的多数の中国人観光客が
     金を落とし、サイバーハッキングで金を盗んでいて、影響は少ないとも
     聞く。


     日本の銀行は被害を黙っているそうだ。パニックになったら大変だと。


したたかな北朝鮮。現在はサイバー戦争でそのレベルは一級だと言う。


     それに比べて日本は遅れている。ノーテンキでいまだに予算が当てられ
     ない。国民はそれでいいのか。


米国のトップは、米国本土へ届かないミサイルなら北朝鮮が持って良しとしているようだと、日本では危惧する声がある。


     米国側の言い分をよく聞け、と言う。日本は米国の傘の下にいる。米国
     としては北京を見張る北の短距離核はあっていいと思う。核がなくなれ
     ば北は直ちに中国に攻め込まれる。


     それをどうこう言うのなら、日本は核を持ち込ませるか自分で核を持つ
     か、議論したらどうだ。議論もしないで、ヒトばかり当てにしている、と
     いうのが米国の言い分。


     実際、過去の米国大統領はずっと前から日本が核を持つべきだと言っ
     ていたそうだ。東アジアが安定していたのは強い日本がいたからだった
     ことに気づいたのだと言う。ニクソンもカーターも日本に言ってきた。
     そのたびに日本側が断っていた。GHQの呪いなのか。


     怒ったニクソンはキッシンジャーを中国へ差し向けて、手を結んだと
     言う。米国にとって、ロシアを抑える為に東アジアで手を組みたい。その
     時中国共産党政府は取引として日本を抑えつけることを条件にした
     そうだ。


自分で自分を守らなくてどうする。時期米大統領が親中派とか中国系だったら、日本はおしまいだ。自立しようともしない日本、どうしたのか。


最近耳にすることは、原爆で亡くなった人たちはこう思っているのではないかということ。「もし日本に核があれば落とされなかっただろう」 核の抑止を一番求めているのは被爆者ではないか。


現代は抑止の時代だと言われる。だから集団的自衛権を国連は定めた。


     日本が原子力潜水艦を3隻を持ち、1隻を沈めておけば抑止力にな
     るはずで、現時点では、核を抑止するには核の他にない、と言う。スキ
     があればそこを突いてくる、スキを見せないことが最大の抑止、攻め
     てくる気を起こさせない。


日本の中に巣くう、日本を共産化する分子を抱えつつ、その勢力を押し返すには、日本を守る愛国者を政治の中に入れていくしかない。


現在、スパイ防止法も党内で進められている。それを妨害するのは誰か、見極めよう。


成立すれば、逮捕者が出る。「あの人も、この人もか!」となりそうだと言っていた。

コメント

トラックバック