本格侵攻させた2022/02/24 22:05


露は本格的にUクライナに侵攻した。


H氏は述べた。

     そこまでやるとは予測しなかった。
     米国の弱腰、曖昧な態度が、強気の人間をさらに強気にさせる。


先にAフガニスタンでは、手順を追って撤退するはずが、突然、米国人を残したまま米軍が撤退して混乱を作った。


     そして今回のUクライナ状況への何もしない対応。どうぞ、と言わんば
     かり。


     ―――思えば、Aチソンラインでも戦争を誘っていた。「日本海から
        北は知らん」

        そして尖閣について、米政権は決して日本の領土だとは明言しな
        いできた。戦争して取れ、と言わんばかりに。


じっと様子見をしていた中共が、「米軍は何もしない」と判断して、台湾に侵攻するのではないか、という見方が世界で発せられている。


あちこちに紛争の種を蒔くBイデン政権、操る黒幕。彼らの思い通りに動いている。恐ろしいことだ。

     H氏は、それでも中共が台湾に侵攻する可能性は低いと思うと言うが。


台湾が侵攻されるときには、その前に尖閣、沖縄が狙われると見られている。


     その時、日本に住む100万の中国人は、中共政府の命令で武器を
     取って一斉蜂起することが危惧される。


Pンペイオ元国務長官は、来月訪台の予定だ。米国と台湾との関係を切らないことが牽制になる。


NSHによると、中共はUと露の紛争の対応について、「露に不利で、親欧米のニュースを出してはいけない」という内部指示を出した疑いがあり、それが誤って流出したようだ。


     今のところ、露のU侵攻に際して、気まずい立場にあるようだと言う。


米国に対しては制裁を望んでいるようで、台湾に武器を販売している米国企業2社、Rイセオン、LッキードMに対して制裁することを決定したと発表したが、その詳細は発表しなかった。


     反外国制裁法では、第6条でビザの取り消し、中国国内の財産の差し
     押さえや凍結など3種類が記載されている。


台湾空軍の元副司令官の分析は:


     中共の対抗措置は、実質的な影響よりも形式的意義が大きい。


     中国に何も売っていない2社なのにどうやって制裁するのか。2社の
     従業員が(中国に)貿易や旅行をしに来てはいけないと言うしかない。
     彼らは行くと思うか。


     2社のビジネスは日本、加州、英、独、韓国、シンガポール、ポーラン
     ドと、世界的に事業展開しているから、そんなことは気にもとめない。

コメント

トラックバック