米中会談の危険度2021/03/26 19:09


先日の米中会談について、SENのT氏が詳しく説明していた。


「全体的には、いつものように中共が国内向けに吠えてみせた、という見方が多いが、それでは米国民をミスリードする」と言う。


     米中対立の戦略的パターンが基本的に決まったと言える。中共側は
     牙を剝き出したが、米国側はそのことを十分に認識していないの
     ではないか。


今回の会談では、双方が主導的地位を示す為に相手を軽視しようとする手を最大限尽くした。


     米国側は、辺鄙な場所を設定して待遇の低さを示し、会談前に制裁
     をし、自国の強さを強調。

     中共側は、ルール無視の挑発行為で奇襲攻撃。


Yケッチの演説はトップの意志であり、全世界へ向けてのパフォーマンスだった。


     この対話を機に、もう米国主導の国際秩序には従わない、米国が決
     める価値観が国際的な価値観だとは認めないという重大なメッセ―ジ
     を発信することが目的だった。

     従って、今後中共は遠慮せずに、将来の世界秩序の主導権を巡って
     米国と直接競争するだろう。


Sキンペー中共は、自論の戦略「東は立ち上がり、西は下がる」が正しいことを一連の行動で証明していく為に、屈辱的な設定の辺鄙なAラスカくんだりまで出かけて行った。

     Yケッチの演説は、米国への宣戦布告とも言える。演説後、プロパガ
     ンダシステムが全方位に宣伝活動に動き出した。その効率から、明ら
     かにそれは事前に段取りされていた。


     Tシャツからハンドバッグ、傘から携帯電話ケースに至るまでの様々
     な商品に、下記のような言葉が印刷されていて、それらの商品は一夜
     にして大量にネットショップ大手のTオバオに登場した。

        「中国はその手にのらない」
        「米国は上から目線で中国にものを言う資格はない」

     確かに中共がメンツを保つ為にやっているとも言えるが、私にはむし
     ろ米国に挑戦を発動する為の全民総動員のように見える、とT氏。


会談後に別々に行った声明は、米国はBリンケンとSリバンの二人を合わせてもせいぜい400字程度、一方の中共はS華社が3000字余りの長文記事で、Bイデン政権に新たなレッドラインを引いた。

     それは、「中共の統治地位と安全に触れてはならない」としている。

過去のレッドラインは、彼らが言っている主権問題、つまり、香港、台湾、新疆ウィグル、チベット問題。それが事実かどうかは別として、少なくとも「国家主権は不可侵なものである」ということは国際社会でも認められる基本的な基準で、中共が置き換えただけだった。


しかし今度中共がBイデン政権に対して引いた新たなレッドラインは、さらに大きく一歩踏み込んだもので、中共の全体主義体制と統治を批判することは許されない。


     もし誰かが中共は独裁的な専制統治だと言う人がいれば、それは
     中共のレッドラインに触れたことになる。

     言い換えると、国益の擁護から党益の擁護にアップグレードされた。
     その意図はただ一つ、中共と中国は分離されてはならない。


Bイデン政権に次から次へと要求しては一歩一歩迫っている。


それに対する米国側の報道官は「中共の誇張された外交演説は国内向けのメッセージだ」と言うに留まっている。


Yケッチの発言はトップが発言させたものであり、Yは命令通りキレて見せただけ。


     Yのスピーチを意図的に世界へ向けて伝えたかった。ベテランのYは
     自分の発言が全てのメディアに一面で大々的に流されることを良く知
     っていて、それこそがKンペーが望む効果だった。


Kンペーは全世界へ向けて「東は立ち上がり、西は下がる」つまり「米国はもうだめだ。中共こそ世界のリーダーだ」と伝えたいのだ。


これまでは内部でしか言わなかったことを、今回は国際外交の大舞台でYの口を借りて公表した。だからこそ私は、Yは宣戦布告をした、と言っている、とT氏。


中共はすでにナイフを光らせているのに、Bイデン政権はまだ夢の中にいる。


このことを理解する米国人はまだ多くないようだが、Pンペイオ元国務長官は見極められる人物の一人で抜きん出ている。Pエール首席副報道担当が述べた「中共はただ中国本土の聴衆に伝えたいだけだ」という主張に強く反対している。


     PンペイオはFニュースのインタビューで、
       「弱さは戦争を引き起こし敵意を刺激する。
        特に現在の政府が中共に対して軟弱無力であることを、中共
        が知った時」
     と率直に指摘した。

     さらに、
       「自分がもしその場にいたら、間違いなく真っ向から反撃を加え
        るだろう」


     例えば中共側が、BLM暴動が米国の民主の衰退の象徴だと言及し
     た時、
       「自分なら、BLMは世界にいるマルクス主義の信奉者だと言い、
        また中共はパンデミックの責任を取るべき、
        と指摘するが、米側代表がこの点で中共に反撃しなかったこと
        は容認できない」


Pンペイオが指摘しているのは中共のイデオロギーであり、あの長いスピーチの核心はまさにイデオロギーだった。

そのスピーチは:

     「米国自体が国際世論を代表している訳でないし、西側諸国もそうだ。
     人口規模からしても、また世界の動向からしても、西側世界は全世界
     の世論を代表するものではない。

     従って米国が普遍的な価値観や国際世論について語る時にはその
     点を考慮すべき。なぜなら米国は世界を代表していない、米政府のみ
     を代表するものでしかない。

     米国が決めたルールを世界のルールだとは思わない国が地球上に
     は数多くある。世界の大多数の国は米国が決める価値観を認めてお
     らず、米国の見解が国際世論を代表できることも認めていない。そし
     て少数の人が決めたルールが国際秩序の基礎となることを認めてい
     ないと思う」


Bイデン政権は、中共のイデオロギー的脅威の問題や、中共は中国を代表していないなどについてはこれまでに一度も触れていないが、中共側は声高にイデオロギーレベルから、米国の指導的地位や米国の価値観を否定している。

これは奇妙なことだ。

なぜならPンペイオ時代には価値観やイデオロギーは米国が中共を封じ込める為の最も強力な武器だったというのに、Bイデン時代になると状況は一変し、今度は中共が意気揚々と声高にその価値観とイデオロギーで米国を抑圧している。


Bイデン政権は中共の意図を全く理解していないか、理解していないふりをしているのか。


     いずれにしても中共と対抗するBイデン政権の戦略は最も重要なポイ
     ントを回避している。それは一時的に症状を治療するようなもので、
     その根本原因を取り除いていないに等しい。


一緒に最新のニュースを見ていきましょう。この観点から見て行けば、Bイデン政権の外交政策がどんな問題を抱えているかがわかります、とT氏。

事実あった、その事件が語る凶暴-22019/06/03 19:35

揉み手をする日本。


江沢民は米国C政権へアピール、訪米の折にワシントンDCへ行く前にハワイの真珠湾に立ち寄って、米中は日本を相手に戦った同士とした。米国にくっつき、日本をたたきまくった。


日米を分断して、無防備の日本を丸ごと手に入れようとする共産主義国家の長期計画。


日米が仲良しの今は、日本へすり寄って見せている。日本から援助を出させたらしめたもの。米国がそのことに怒ったら、それもまたしめたもの。日米を分断させて、無防備な日本を乗っ取れる。


「米中関係が悪くなると、そのたびに二階が大勢を引き連れて中国詣でをする」と指摘していた。揉み手する二階が日本を下等にしている。


中国政府にとって、日本は北京ダックだと揶揄(やゆ)されているそうだ。いろんな食べ方がある北京ダック。皮は包んで食べ、肉は野菜炒めにして、骨はスープにして、いろんな食べ方で食べ尽くす。つまり、甘っちょろい、とバカにされているのだ。


ひとつ間違えば大変なことになる、と警鐘を鳴らしていた。米国T政権の側近3人から聞いたこととして、「我々はA政権の中国政策に疑問を持っている。A政権が中国へ接近しすぎて、米国を怒らせると、日本は終わりだ」と。


その時自動車の関税を25%にするのは手始めにすぎない、として「経産省の役人たちは、中国が共産主義国であること、人権弾圧をしていること、など国体に関することが頭にない、金のつながりだけ。甘っちょろい」と警告していた。


「A総理は今になって曖昧な言動をしている。アジア太平洋構想について、特定の国を想定したものではない、と言う。それならなぜそんなものを作る必要があるのか」と、苦笑していた。


中国に甘い顔を見せる日本政府は、「中国側へ条件を提示している」と言うものの、中国側はそんなことは何も言わない。日本が甘い態度を見せることで、他の国々は「日本が協力するんだったら」と中国への判断を見誤らせている。


曖昧な日本政府。


首の薄皮一枚でつながっているのか、日本。


思えば、ヒラリーが大統領になっていた場合に国務長官に予定されていた人物の言葉として、こんなことを聞いた。「自分が中国と交渉にあたることになる。中国はこう言うだろう。中東など他には手を出さないから、西太平洋をくれ、と。私はそれを受けただろう」と。


即ち、米軍は沖縄から出て行き、ハワイまで引き下がる、良くてもグアムに留まる。中国は武力不足の日本を受け取り、容易に占領する。中国政府の上層部は、きれいな日本の土地に住み、代わりに日本人は僻地へ追いやられるか、使い捨てた中国本土へ運ばれる。


そこには収容所が次々に作られ、日本人が入れられる。


日本はウィグル人と同じく最低ランクの扱いになる、と言う人がいた。いやいやウィグルより下だ。「中国人の日本人へのねたみはものすごい。いつかズタズタにしてやろうと思っているのが中国人だ」と聞いた。だからあの得意の残忍な殺し方で日本人をいたぶって楽しむことになる。


     肉体を少しずつ切り取って、できるだけ長い間苦しませて、それを見て
     楽しむという、歴史的な彼らの殺し方。


中国人を甘く見てはいけない。歴史はその残虐性を語っている。隠されている真実を引き出してくれるネットの発言者の声を聞こう。


そして来る選挙では、揉み手をする者たちを落とすことに努力しよう。

事実あった、その事件が語る凶暴-12019/06/03 19:05


民主化運動を弾圧した中国の独裁政権。中国では、8964のキーワード検索は出来なくされているそうだ。


自分たちの政権が危なくなると、自国民でさえ武力で殺しまくるという凶暴さを見せた。


この事件が起きて、それまで経済援助していた諸外国は抗議として援助を止める制裁をした。なのに日本政府は、その制裁を破って中国への経済援助を続け、あろうことか天皇陛下を訪中させると言う、皇室を政治利用までした。


投獄されていた民主化運動家たちは、獄中でそのことを聞いて泣いたそうだ。


     彼らは解放された後、諸外国を回って政治家要人たちと面会したそう
     だが、日本だけは誰も政治家が会ってくれなかったそうだ。「なぜ日本は
     それ程までに中国にへつらうのか」


当時の中国共産党政府の江沢民は、日本の援助を受け、天皇陛下の訪中までしてもらい、その最中から反日教育を始めたそうだ。


     早々に制裁破りをした日本。そのことで舐められたことがわかる。揉み
     手をする日本。日本をチクチクやれば旨味を引き出せる、という成功体
     験を与えた。


その政権の凶暴さを見せた事件についての映像が、世間にあまり出回らなくなっているそうだ。「当時は世界中のメディアがいたはずだから、写真は多くあるはず」と言っていた。


手当たり次第に戦車で引き倒していた映像を私は記憶している。今回見た写真では、両ひざ下がつぶされて平たい肉片になってちぎれているもの、頭から脳が出て顔にかぶさってあたり一帯を埋めているもの、つぶされて人間の形が判別できないものが路上にせんべいのようになっているもの、など、それは事実として記録されている出来事。


日本でデモをやったらどうだろう。政府が戦車を使って学生をひき殺しまくる?


日本ではそんなことは起きない。ルールに従って下さい、と警察が出て警備、警察に守られながらやる。何という違いか。


揉み手をして中国共産党政府にへつらっていた日本。それをきっかけに反日教育を始められ、そして現在は、世界で最も多い数の日本人がスパイ容疑者として拘束されている。


それでも揉み手をしてへつらう日本人。親中と言う遠回しの言い方をしているが、ストレートに言えば工作員。


共産主義はトップがあれこれ決める。意見をまとめるのに手こずるのが民主主義だが、そういう手間はかからない。


では一体彼らは何を政治しているのか。それは工作だ。トラップは重要な政策手法。彼らが考えていることは、どうやって罠にひっかけてこちらに付けるか。弱みを作って、弱みを握って、思い通りに動かす。それを何十年もやって工作網を築いている。


日本の政治家たちも多くひっかかっているのがわかる。官僚は、若いうちに見込みがありそうな者を選んで呼び寄せて歓待してHTにかけるという、有名な手口。企業家も同様の手口でひっかけられていることがわかる。経団連を大量に引き連れて訪中するのは、その犠牲者を増やすことが目的だとわかる。話なら、代表者が行けば済むことのはずだから。


揉み手をする日本。かくも正義感、プライドを失った日本の政官業のトップたち。狙われて容易にはまって、奴隷のように従う。


以前東南アジアで見つかった小野田少尉は、帰国して見た日本人に失望してブラジルへ移民したと聞いた。きっとこう感じたのだろう、「自分たちはこんな日本人たちの為に命を捨てて熱帯で戦っていたのか。戦友たちの死は何だったのか」


揉み手をする日本になっていた。

WTOから見る外務省-22019/05/21 16:04

もう一つ思い出した。小泉内閣時に訪朝した交渉担当の外務省役人Tは、裏交渉で北朝鮮に人権を迫っていたが、翌日の本交渉ではまるで別人、北朝鮮側に立ってまさに代理人になっていたそうだ。前日の夜に何があったか、想像がつく。


     このTが地上波TVにちょくちょく出ていると聞くから厚顔だ。ビーチも
     同様だが。


売国する外務省。


対人関係が乏しく育ってきた人間たちだから、簡単にトラップにひっかかるということを、国民はしっかり頭に入れて、監視せねば。 中国・朝鮮半島の声が聞こえる=「奴らを取り込むのは簡単さ」  しっかりしてくれ、外務省。


ちなみに、先日の拉致被害者家族主催の会合にてN議員が言ったそうだ。「小泉政権時の日朝共同宣言は拉致被害者を見捨てる宣言だった。その共同宣言を元にしていたら、拉致被害者は帰ってこない」 その端的な厳しい言葉は、議員生活を終える前の遺言として発言されたそうだ。


つまりその共同宣言で、北朝鮮は拉致を認め、今後はないようにしよう、と言っただけで、既に拉致されている人たちのことには全く触れていない。だから見捨てられたことになっている、と言うのだ。


     小泉総理は日朝国交正常化が目的で、その為に1兆円(日本国民の
     血税)を土産に提示、拉致被害には無関心だったそうだ。拉致被害者の
     ことで動いたのは安倍Sと中山Kだったそうだ。


     議員にとって、独裁政権との国交は見返りが大きい。企業からの献金、
     票、その上、裏○もたっぷり期待される。金丸訪朝団、その後金丸家の
     金庫に刻印の無い(即ち、北朝鮮製)金塊がたっぷり見つかっている。


その後、幾度、無意味な交渉が行われたことか。こちらが外務省だとあちらも外交関係者が出る。独裁政権下では外交は地位が低く権限もない。北朝鮮の工作員はトップ直属で、全く別。


日本政府は、やっているふりをする為に無意味なことをして時間も経費も無駄をしてきた。


国民は、そういう政府をしっかり見張ることが重要。ボォーっとしてたら、やってるふりに騙され続ける。賢くならねば。

WTOから見る外務省-12019/05/21 15:30

WTOの上級委員会の判断は、日本の海産物その他の食品に問題ないが、韓国が規制したいならそうして下さい、だった。


勝手に好きにして下さい、と言うのなら、WTOが存在する意味がない、それは自己否定だ、と指摘していた。


その件についての自民党の会合にて、2回目の会合にも関わらず、外務省の役人は、1回目と同様に謝罪だけで「これからちゃんとやります」と言うだけだったそうだ。一般人ならいざ知らず、立場上、役所としての仕事があるはず、その肝心な説明がなかったと、A氏は指摘していた。


と言うのは、WTOには7人の委員がいるはずが、3人しかいない状態なのだそうだ。その理由は、「あそこはだめだ。ちゃんとやってない」として米国が委員を出していないのだそうだ。つまり、WTOを作った米国がWTOを信用していない。


従って、本来なら7分の4で過半数だが、3人では過半数にならない。だからやり直しを指摘できるはず。


そこへ持ってきて、委員への接触は禁じられているのに、韓国側が働きかけたと疑われているのだ。


     直接会うのはダメ、電話もダメ、メールも駄目、一切の接触を禁じられて
     いるのだ。


故に、働きかけに応じたと疑われる委員3人に、委員としての資格があるかどうか、そこにも問題がないか検討を求める、という指摘をすべきと言う。


そういう説明が外務省から一切なかった。さらに。。。


丁度その時EUの会議に出ていたA総理が、WTOの問題点について指摘したそうで、来るG20で改革すべく話し合おうという共同会見をしていたのだが、外務省はそのことにも一切触れなかったそうだ。


     相変わらず、外交ベタの外務省。A総理に外交のお株を取られてA総理
     を嫌っていると言う。


     参考書に首っきりで人間との関わりが希薄で過ごしてきた人たち。対人
     関係、交渉を最も苦手とする、不適正な人間たちの集まりが外務省だと
     知らされることばかり。


国益を損じてばかりだから、放っておれない。


思えば、中国が天安門事件後に世界から制裁を受けていた時、それを無視して経済援助をしたH総理はHTにひっかかっていたからだと有名だが、その上、天皇陛下を訪中させるという政治利用を熱心にすすめたのも外務官僚だった。


もう一つ思い出した。小泉内閣時に訪朝した交渉担当の外務省役人Tは、裏交渉で北朝鮮に人権を迫っていたが、翌日の本交渉ではまるで別人、北朝鮮側に立ってまさに代理人になっていたそうだ。前日の夜に何があったか、想像がつく。


     このTが地上波TVにちょくちょく出ていると聞くから厚顔なことにあ
     きれる。ビーチも同様だが。


売国する外務省。


対人関係が乏しく育ってきた人間たちだから、簡単にトラップにひっかかるということを、国民はしっかり頭に入れて、監視せねば。 中国・朝鮮半島の声が聞こえる=「奴らを取り込むのは簡単さ」  しっかりしてくれ、外務省。