異様なコロナ事情(6)2021/02/25 19:30


I氏は言う。「PCR検査は、本来は突然変異の激しいRNAウィルスの診断に使ってはいけないという原則がある」

     先に書いたように、研究所内の管理された条件下で高確率の結果を
     示すが、屋外では確率が低くて使えない。


「感染力が前冬の6倍の風邪のウィルス(攻撃性は低い)が、英国株が入ってきて
10倍になった。たかが風邪、されど風邪、万病の元。かからないに越したことはない」


「昨年のお盆に熱中症になって緊急搬送されたのが1万6千人。そのうちの850人が重症化して、30人が死亡」

     「同期間にコロナで亡くなったのは数人の高齢者だった」

     熱中症で死亡した人の方が多かったのだ。だが、誰も騒がなかった。
     コロナは大騒ぎ。

     「バランス感覚を我々は完全に失ってしまった」

今回のウィルス騒動により世界中でデータ収集されて、過去なら数十年かかったことが、あっと言う間にいろいろわかったそうだ。

     或る政党のトップが「ゼロコロナ」と言ったそうで、K医師は高笑い。

     「政治家も国民も基礎知識が必要」とM氏。「コロナはゼロにはならな
     い。拡大した感染が収束するだけ」 


アビガンを使わないことにしたことは正しかったというI氏。

     「それはインフルエンザで備蓄されたもので、感染してウィルスが増幅
     する時期と発症が同じピークで推移するものに対しては有効。

     今回の新コロナは、2週間位の猶予期間があって、発症した頃には
     ウィルスの増殖の大半が終わっている。

     そういうものにアビガンを使うなら、無症状の時から使わないといけな
     い。

     アビガンはRNA合成の阻害剤。ウィルスが人間の仕組みを乗っ取っ
     て増えていく、それを止めると人間の仕組みそのものが止まってしま
     う。つまり妊婦であれば胎児が奇形になる、など。

     デメリットの方が圧倒的に多い、というのがコロナに使えないという単
     純な理由だ。

     厚労相がアビガンを許可しなかったのは、いい仕事をした」

     おっ、厚労省がいい仕事!! 褒めよう。


「サイトカインはデスク上ではきれいな推移を示すが、外へ出すとものすごいことになり得て、何が起きるかわからない。科学は理論だけによらず、経験値によるもの。

     治験に多くの被検者が必要だというのが過去の基本だったが、人間は
     モルモットではない。今はN=1つまり、1被検者の単体だけで時系列
     を追ってゲノムレベルで推移を見れる時代になった。


今まで風邪と無関係だった薬が使える可能性が出てきた。コロナのスパイクを切る(ACE2と結合させない為に)、すい臓の薬、とか。AIやスパコンを使う。

     新コロナにお茶のカテキンがいいというのも、コロナのスパイクに強く
     結合する(ACE2と結合させない)から。番茶でうがいをするのもい
     い。


どの蛋白のどの部分に結合しているか、すぐにわかるようになった。
スパイクを研究する所に予算をつける、それが政治がやること」

     日本政府は教育の予算をどんどん削ってきていて、今は4%だそうだ。
     かつては14%だった、そして日本の大学の世界レベルは高くて順位
     は一桁だった。それが数年前に東大が世界36位、その後さらに下が
     った。

今の日本の科学研究レベルは、先進国中で最下位だそうだ。

     日本の学力が下がり続けていると警鐘を鳴らしているのに、政府は
     海外勢力による日本弱体化の片棒を担いでいる。低学年に英語なん
     かやらせて、益々基礎学力が削られる。公用語を英語や仏語にして
     いる国々は、植民地になった痕跡であり、自分たちの言語を公用語に
     出来なかった。

それを真似るのは愚かなこと。長い歴史ある言語を失うぞ。

言語は思考の基盤。複雑な言語は、複雑且つ細やかな思考をもたらす。神代の時代から詩を読んできた先人たち。世界に類がない。

いかに知的レベルが高かったか。高かったレベルを下げてきているのが現代の政治家たち。日本弱体化勢力の賄賂に目がくらむ政治家たちから、国民が子孫をそして将来を守らねば。


コロナ大騒ぎの実態が見えてきて、あちこちに頭を出す策略、それは国を弱体化させる策謀。国民が知ることで防ぐこともできる。

コメント

トラックバック