内乱中の米国(3)2022/01/22 15:37


文化にもインパクトを与えられる。


もしCA州を転出して他州へ転入した人が、良い生活を送ることができるなら、留まっていた周囲の人たちも移住を検討するようになる。


     そうなると、左翼は本当に正しいのか、と反省する人も増える。


     人々は左翼の価値観を考え直すようになって、保守的価値観を支持す
     る人が増える。


     このような変化は時間がかかるが、現象が継続すれば、人の価値観が
     変わるのは時間の問題だ。


これらの視点から考えると、左翼の州から離れることは、米国人ができる、左翼政府と闘う有効な手段だ。


     人々が民主党の州を離れて、共和党の州の人口が増えて、経済が
     より活性化して、議会でも議席数が増える。


しかし、メリットばかりではない。


     なぜなら、共和党の州へ引っ越してきた人の多くは左翼政府に耐えら
     れず離れたが、一部の人は単純に仕事があるから引っ越している。
     (ロックダウンしなかった州、短期だった州) 


     そうすると、彼らは保守の州で左翼に投票する可能性があり、これから
     の選挙で保守が左翼に負ける要素になる。


     また、人口が多い州に左翼政府が力を入れてくることもある。


     故に保守の州は、自分の価値観がそのまま永遠に存在すると考えずに、
     しっかりと自分の価値観を守るために、活動を強化しないといけない。


     既に、保守的価値観を守る為に活動を始めている団体もある。


一方、国境問題の打撃を受けているTX州のようなところでは、不法移民の数が増えている。


     それ以外にも、Bイデン政権は不法移民を米国の各州へ搬送していて、
     その目的地の多くは共和党の州だ。


     左翼はこれから、保守の州で不法移民を動員して、投票に参加させる
     可能性がある。


     従って、保守の州では、選挙の安全性をさらに強化しなければならない。


今後、Bイデン左翼政府の動きが止まらない限り、また民主党の州がやり方を変えない限り、このような状態がしばらく続く。


長期的に見て、これは米国の政治、経済、文化に大きな影響を与える動きになる。


とH氏は締めくくった。


―――日本の自民党左派岸田政権と丸ごと左派Kメイトウは、依然として
   左翼政策を進めている。


      他の野党は、保守の仮面を右半分に付けた偽装保守の維新を初め、
      日本弱体化を目論む売国党ばかりだ。


   岸田左派首相は、相変わらず立ち位置を曖昧にして、すべきを発言せず、
   周囲の顔色を見ていて存在が薄い。フラフラしているうちに、梯子を外され
   て日本転覆になるのではないかと危惧される。

コメント

トラックバック