重複接種の懸念2022/01/18 21:05


L氏がEUの見解を示した日経の記事と、それについての日本の製薬会社トップのコメントを紹介していた。


日経の記事: 「EU、頻繁な追加接種に懸念 免疫低下の恐れも」


「EUの応酬医薬品庁(EMA)は11日、新型CロナViVaの追加接種(ブースター接種)を短い間隔で繰り返すことに懸念を示した。


変異型“Oミクロン型”の詳細が明らかになっていないほか、頻繁なVa接種が人体の免疫に悪影響を及ぼす可能性も指摘した。~~~」


     ―――以前から聞いていた。本来のVaと全く異なるこの人工物を体内
        に入れることによって、私たちが元々持っている免疫の働きが
        阻害されることが懸念される、と。

        だからむしろ接種者の方が感染しやすいと言われていた。



それについての、ロ-ト製薬取締役会長Y氏の考察コメント:


「これは合理的に考えてその通りの懸念だと思う。


人体の仕組みを知れば知るほど驚くほど複雑精緻にできており、CロナViの細胞への侵入事象一つをとっても、これほど複雑なプロセスで“”攻防”“が繰り返されているわけで、簡単にVa=人体にプラス、とはならないはずだ。


ましてやVaでは感染が防げないことが事実として明らかになっているにもかかわらず、これを義務化したりパスポートにしようとしているのは非常に懸念される。


科学的に合理的でないことを強制するのでは、もはや民主国家とは言えない。


そうではなく、あくまでも重症化を防ぎ、自己の自然免疫で克服する医療ノウハウの開発にこそ重点を置くべきだ」

コメント

トラックバック